メディカルネットワーク株式会社の企業理念
当社が医療ITに携わる企業として、物(ハード・ソフト)をお買い求めいただいたお客様に対して、より良いサポートを行う事を一番に考えております。より良いサポートとは日常の業務の中で使用する(レセコン)(電子カルテ)(画像ファイリング)(栄養管理システム)等で操作上、あるいはハードトラブルで悩ましい事態が発生する事がありますが、そのような時にお問い合わせいただきますと何よりも早く対応する事を心がけて業務に当たっております。システムのサポートではリモート接続によるサポートも整っております。ハードトラブルにおきましては保守の技術者が専任で対応に当たっております。長年に渡り医療ITのサポートを行っておりますと、機器の操作そのものだけではなく、お客様には初めてパソコンに触れる、あるいは医療業界に初めて就職したなどいろいろな場面があります。そういった中で仕事をされるスタッフの方には機器の取り扱いがプレッシャーとなり、少々の問題での質問や、こんな簡単そうな質問などの問い合わせを恥ずかしがって質問できないなどが一番多く、悩むケースが多いと言われます。そのような悩みを解消できるようにお客様のスタッフの方々とのコミニケーションにも努めております。表面のサポートだけではなく、お客様から気軽にご質問いただけて安心して機器をご使用いただけるように、心のサポートができる会社として社員全員のスローガンと喜びとして、お客様に誉められる会社になりたいと頑張っております。
「お客様とのつながりを大切にしたい」